.

滋賀県近江八幡市K様邸フェンス工事(^^♪

おおきに!ありがとう!

って、いってもらえるのがやっぱり1番ですね(^^♪

こんにちは(^^)A.TEX田部です。

さてさて今日は、滋賀県近江八幡市のK様邸フェンス工事の施工内容を

詳しく、どこがこだわりなのかを載せたいと思います。

 

この工事のこだわりはというとですねぇ・・・

 

短納期!!!


自社で完工!!!

です(^^)

 

 

え(=_=)当たり前のことちゃうの?

と、いう声が聞こえてきそうですが、なかなかこういう工事を自社で行う施工店ってすくないんですよねー

結構、外注さんに投げちゃったりするんですよ(=_=)ほんとに。

するとどうでしょう。瞬く間に施工代は跳ね上がり、外注発注なので工期ものびのび。

それだと、なーんかちがうぞ(=_=)

自分らで何とかならんものやろか・・・

と、思い

導入したのがこれです↓

フェンス4
コア抜きです(^^)/

 

この機械すごいんです。スルスル~と穴が開くんです。コンクリートに。

乾式と湿式の2つがあるんですが、上の写真は湿式です。

乾式と湿式のおおきな違いは・・

 

機械の値段です(:_;)

 

と冗談を交えつつ・・

乾式は大きな筒でそのまま開けていく感じです。

とにかく、機械の設置が楽なのが便利です。

ですが遅い(;”∀”)とにかくしんどい。

 

んで、湿式は大きな筒で開けていくのは一緒ですが

水を使うというところです。

鉄筋などがあってもスルスル開いていきます。凄い!

機械の設置が大変なんですが、とにかく穴を開けるスピードが早いです(^^♪

どっちもあるんですが、ほぼ湿式を使っています。

前置きが長くなりましたが、工事の説明を・・

 

フェンス5 フェンス6
滋賀県近江八幡市のK様邸です。

植木が結構生い茂ってました(^^)目隠しには最適ですがメンテナンスが

大変みたいでした(^^;)

なので今回、フェンスをご注文いただきましたm(_ _)m

植木をぜーんぶカットして、トラックに積み込みます(1,5車)

次にでてくるのが、

フェンス4
コア抜きです(^^)

さっきの写真です。使いまわしですm(_ _)m

 

穴を開けたら・・

フェンス3
柱をたてます。

ここまででお昼です(^^)

後はフェンスをつけるだけです。

他社さんですと、ここまでで2社~3社入ります。

木材撤去~

コア抜き~

アルミ屋さん~

みたいな感じで(=_=)

ここに元請けさんがいたら4社ですね(=_=)はい。

うーん(。-_-。)

フェンスフェンス2
完成写真です(^^♪

リフォームには1日でした。ちなみに一人で(^^)

いっぱい業者さんがはいると、価格はあがります。

工期もかかります。ウチのモットーは工期短く価格は安く。です。

なので、機械買ったり設備増やしたりなんやかんや工夫しています。

ここまで書くといいことばっか書いてなんや嘘くさいなぁと思われるといけないので、

元請けさんがいる場合のメリットを1つ。。。

 

窓口と施工者が別

 

というところです。

クレームや気になったところが言いやすい。

っていうのがメリットだと僕は思います。

なかなか職人さんには言いにくいですもんね(^^;)

なーのーで、ウチでは窓口と施工者を分けています。

ここもこだわりですかね(^^)

なのでなんかありましたらジャンジャン窓口にいってもらえれば幸いです。

 

 

K様ありがとうございましたm(_ _)m